FC2ブログ

テキスト進めよう

  • 2014/09/10(水) 21:03:36

キャラデザインも定まってきた。
プロットというか、全体の構成も定まってきた。
最初はシーン毎のラフやテキストから仕上げていこうと思う。

で、やっぱりまだまだ板タブに慣れていないからか
ラフを起こすのは(服装やら髪型やら)デジタルだとちょっとしんどい。
アナログだとざざーっとできることがデジタルだとどうにも……。
逆にあるポイントを超える完成度を求める場合は
確実にデジタルの方が向いているとは思う。

まぁそれはよしとして、名前に関しては本当に悩む。
一応作中ではそんなに名前を呼ぶことはないんだけど
やっぱり自分の中できっちり名前が決まっているかどうかは
ものすごい重要な要素になってくると思う。

とにもかくにも、テキストとラフできちんと流れを組んで
これからはまたがっつり製作に入っていきたい。
なんだかんだ言って一番気持ちが安定するのは
作業が前に進んでる時だからこれからは気持ちが楽になるか。