FC2ブログ

ぬめりとかさ

  • 2014/08/14(木) 19:14:46

昨日下敷きになってる部分の触手を塗りながら思ったけど、
表面の形をきっちり理解できていないと難しいな。
いや、というのも、ぬめりって結局のところ、
映り込みや様々な反射光を表現できているかどうかだと思う。
そうなると当然映りこむ像や地面など、物体の形を考慮して
歪曲させていかなければならない。
その時に形をきちんと理解できているか、作りこめているか、
というのが大事になってくると思う。

いっそ景気よくガッツリつるつるな形にしてもよかったかな?
影レイヤーは別にあるので、ちょっと試してみるのもいいかな。

っていうか締切間に合うのかこれもうわかんねぇな……。
多少シーン数が少なくても上質なものを作りこんでいきたいが、
やはり値段との兼ね合いで10シーンは入れたいんだよなぁ……。
まぁ本制作に入ってそこら辺は考えていこうかな。
本制作は本当に考えると言うよりも、ひたすら作りこむという
感じなので、だいぶ製作時間も変わってくると信じて。