FC2ブログ

誰のために作るのか

  • 2017/08/07(月) 14:50:57

 ドラクエ11発売ということで、堀井雄二氏がツイッターにて
呟いていたけど、それへのリプライで気持ちが熱くなった。

 病気等で入院されている……何かしらの
不安や苦しみを抱えている人に
楽しさや喜びを提供するということが
これほど重いことだとは考えが至らなかった。

 なんというか、ここ最近はいかに自分が
自分本位であったか、他人を喜ばせようとしなかったか、
ということを突きつけられる毎日である。

 面白さの極地・感動の極みというのは
結局のところ、技や新しさではなく
人間へ貢献しようという絶えざる情熱から来るものだろう。

 まだまだ完成は見えてこないけど、
プレイヤーのリアルに鋭く向き合っていきたいと思う。