FC2ブログ

どうにも縁がない

  • 2017/07/05(水) 19:57:17

 隙あらば出したいと思っているキャラクタが居るけど
キャラデザインをする度にボツになる。

 それぐらいならまだかわいい方で、
シナリオを考え直した結果
とうとう存在そのものがボツになりそう。

 作中一連の事件を昔から深く知っている
ロリババアな感じをイメージしていたけど、
その立ち位置のキャラクタは、
どうにも今を生きる世代の旨味が減ってしまう気がして。

 あとは、変に主人公・プレイヤーの目標が
分散してしまう可能性が高い。
って言っても、シナリオの筋立てや変更点を書かないと
意味が通じないわな笑

 まぁ縁がない以上はプレイヤーにとっては
求められていないものと割り切った方がいいわな。

 自分が出したいってのと、プレイヤーが
ここにはこのキャラクタが欲しいってのは、
得てして一致しないことが多いとか言っちゃって。



 なんというか、この手の縁は
モノを作っている間の話だけではなくて
他のものごとにもたくさんある。

 以前steamのサマーセールに触れたけど、
結局今回も購入は見送った。

 単純に出資がカツカツになってしまい、
食費を削らないと買えない状況になったこと、
また、この時期に買ったところで恐らく遊べないから。

 以前のセールの時期にも
パズルゲームを買おうと思いながらも
他のゲームを優先させたことを考えると、
あまり縁がないのかもしれない。

 買ったらまず間違いなく他のゲームよりも
起動の優先順位が上がるとは思うんだけど笑