FC2ブログ

一点豪華主義

  • 2017/07/01(土) 06:18:42

 いよいよ下半期だけど、その関係なのか
これまでの総括とも言える事件というか、
気付きが訪れた。

 姉にある程度できあがった音楽を聴かせて
感想を求めたところ、自信があった曲の方が
感触がよろしくなかった。

 理由は二つあり、メインの旋律が
埋もれてしまっていたことと、
暗い曲調は単純に不向きっぽい。

 お前は思っている以上に根が明るいヤツだと思う、
とまで言われたので、多分そうなのだろう。

 ……実はこの流れ、キャラデザインの時も
こんな感じになったことがある。

 当然その時は(昨日もだけど笑)本当かなぁと思ったり
内心では反抗したりもした笑

 ただ、言われた方向に直していくと
段違いで良いものになったので、
これはもうお決まりの流れというか、
自分のクセというか、自己認識と実際のズレだと思う。



 結局のところ、自分は単純明快というか、
見せるべきものをハッキリさせて、
印象をひたすらクッキリさせるものの方が良さが出る。

 あとは、見せたいものを
徹底的に豪華にしていったり、印象を強めることも
得意ではないかなぁと……。

 そういう意味では、一点豪華主義というか、
そんなタイプの男なのかもしれない笑



 正直、シナリオをどう見せていくか迷っていたけど
その指針を得られて本当に良かったと思う。

 音楽を聴いてもらった時、
本当に迷いながら手探りで作っているのがわかる、と
言われたけど、シナリオがそういう印象になると
作品の力強さにも関わってくるので悩んでいた。

 結局、全てのイベントはたった一つの対立・葛藤を
徹底的に強めていくことに終始させたいと思う。

 あれもこれもと見せるのが
そうとう下手なタイプであろうことは
絶対かつ確実に間違いないと断言できる笑

 一点豪華主義を標榜して、
驚くほどシンプルに、わかりやすく作っていこう。