FC2ブログ

ひとおし!

  • 2017/06/11(日) 10:07:26

 ある程度デザインが仕上がってくると、
その仕事の中で一番最後に回していたこと……
早い話、苦手な分野に挑戦する必要がある。

 今回のキャラデザインで言うと、袖の仕上げ。
透けてる感じにしようかなと思ったけど、
多分、ふわっとした感じ+透けは今の自分には難しい。

 厚手の袖を、ぼわっとした感じで
うまくやっていきたいと思う。

 頭を大きくしすぎたり、肌の明度を
暗くしすぎて顔が沈んだりと、
ブランクから来るイージーミスに焦ったりもしたけど
とりあえず無事一人終えられそうで良かった。

 このペースでは足が出てしまうので、
とにかく巻いて巻いてでやっていかなければ。

 ちなみに、ポーズがウサギと被っているのは
今気付いた笑 そこまで深刻には考えないようにする笑



 音楽の方も、どん詰まりの兆候はないけど
ちょっとまったりしすぎているか、
という感じはするので、大胆に行きたい。

 ちゃっちゃと3声作ったら、あとはメロディーに
声部書法なりハモリで厚みを付けるだけで終わり!
という思い切りも大事にしたい。