FC2ブログ

気負わず地道に

  • 2014/07/28(月) 17:41:51

とりあえず、今かなり浮き足立っている。
昨日も言ったようにとにかく焦っている。
親からつくづく言われていたことなのだが、
自分にないものは出せない。これはもう絶対である。
だから本来は+αを積み上げていくしかないが、
今自分を冷静に見ると、+αどころか2倍も3倍も
成果をだそうとしている。これは努力ではなく焦りである。

結局のところ、触手をえぐくしようと言っても、
やるべきことは抜本的な改革ではなくて、
前回のシーン3ぐらいの物量にエグさや
ぬるぬる感をプラスしていくぐらいの気持ちでいいと思う。
テンションがノッてきたらそれで終わらないし。
楽しくなってくると必ずやりすぎてしまうのだ。
前回もケフィアぶっかけすぎてがっつり削ったし笑

だからとにかく現状は、エンジンをかける気持ちで
快くスタートを切るのが大事なのだろう。
努力も大事なのだが、焦りとはき違えてはいけない。
そしてそこの脱力と怠惰をはき違えてもいけない。
そう、自分のこれは程よい脱力なのか怠惰なのか、
そこら辺を考え出すともう止まらないのだ!

とにもかくにも、まず自分に今どういう課題があって
その課題を解決するためには何をする必要が有るか
それをきちんと明確にしていかないといけない。
今完全に前に進もうとしている歩みがツルッツル
滑っている、という感じなので毎日が非常に辛い。

現状火急の要件は、触手のディテールを詰めていくのと、
塗りのリファレンスを集めることなのだが……。
あぁ、あと英語ページを作りたいなと思ってはいる。
海外のアクセスが結構多い。FOREIGN-HENTAI-WARRIORにも
「こいつ次回作どうするつもりなんや!」と思ってる方が
いないこともないだろうし、まぁ英訳の勉強にもなるだろうし
日記を英語でつけていく習慣をつけていきたいな。
確実に1日1日の日記の分量は少なくなるけど、逆に今自分は
おしゃべりすぎるというのも確かなところなので丁度いいかも笑