FC2ブログ

新年

  • 2017/01/02(月) 10:54:44

 年は明けたが、まだまだ自分の人生を
あけることはできていないという実感がある。

 今年こそはユーザーが
真に求めているものを提供する年としたい。

 何にしても、まずは小さな一歩から。
今で言うと、キャラクター・舞台、
それぞれに芯を通して、細部を作ること。

 設定的な細部の詰め方に関して
色々と考えていることはあるけど、
まぁいつか……。

 本当、春にはα版を出したい。
分量を減らせば楽なんだけど、
体験版ってどれぐらいが理想的なんだろう?



 そうそう、ちょっと資金的に余裕ができたから
便利なハードを買おうと思っていた。

 色々と考えて、作曲を楽しくやりたいなと思い、
korgのnanoKEY Studioを中古で注文した。

 ピアノをあまり弾けない人でも、
音を外さないで弾けるようにする仕組みがあって
今から非常に楽しみ。

 いずれにしても、何を作りたいかハッキリさせないと
何の力にもならないので、今のうちから
各曲が表現するものをきちんと定めていきたい。

 BGMにはとにかく力を入れたいので
新年、また気持ちを新たに頑張るぞ……!