FC2ブログ

急げ急げ!

  • 2016/11/29(火) 05:54:25

 迷いすぎると、あっという間に時間が過ぎるという
単純すぎる(過ぎる、だけに)事実にようやく気づいた!

 各要素の吟味はα版が出てからで良いので、
今はとにかく早急に形を作り上げることを
最優先にしなければならない!

 ちなみに、現状は「マップチップの素材化」と作曲。
前者は、素材として配布されているチップを
「実際の移動を想定して」切り分けている。

 キャラのサイズが32四方だと問題ないけど、
32*48だと「頭がめり込む」素材が多々あるので、
そこら辺の調整である。

 また、良く使うであろう素材は
ワンタッチで持ってこれるように調整したり、
街の細かい景観のブラッシュアップを
早回しで行っている……!



 作曲の方も、1週間で1曲作っている。
現状わかっているのは、ノリノリ・カッコいい奴より、
牧歌的・田舎っぽい奴の方が
自分は作りやすい……かもしれない笑

 根は田舎者っぽい気質なんだろうな笑
今は地方住まいとは言え、一応は東京で生まれて
東京で育っては居るんだけど笑



 とにかく、この冬は間違いなく勝負になる。
ここでどれだけ毎日を燃やしたかが
作品のクオリティを左右するだろう!

 時間は少ない……とか思ってたら
原付きのエンジンがつかないようになって
修理に行かないといけなくなった~~!