FC2ブログ

繋げていく

  • 2016/10/20(木) 07:35:22

 シナリオの整合性を考えたり
主人公が特別である理由を考えたりして、
以前ボツにした幽霊の猫を戻そうかと思っている。

 ただ、キャラクタそのものを
もっと面白く魅力的・大胆にしないと
主人公とヒロインをとりまく存在として
力不足になってしまうため、よく考え直したい。

 以前は「直立不動のマンチカンって面白いかな」と
思っていたけど、今はもう普通かなと感じるし笑

 もっと言うと、幽霊の猫、というキャラクタは
考えつくだけでも2体パッと出てくるので、
それも非常にマズイ。しかも両方人気キャラ。
付け加えると、猫で執事キャラもよろしくない。

 そのキャラクタ見るたびに「他のキャラクタ」が
頭に浮かぶのがとてもマズイ。



 見直すと妖精も悪くないかなとは感じる。
正直、ゴスロリなんていうのは食傷気味だし
デザインって意味ではあんまりなんだけど
キャラクタが自分の中でとても動いてくれる。

 妖精の剣士というところが実はけっこう好き。
あと、一部の表情がすごくハマってくれた。

 どちらかというと妖精の方が
前向きに検討できるかなとは思う……。



 しかし、こう考えるとボツにしたものも
組み替え直すことによって
うまく繋がることもあるんだなぁと思った。

 ……なんか小学生みたいな結論になってしまった笑

 ネットで非常に評判が良いので
交互浴を試したら、もう眠いのなんの笑

 ぶっちゃけ結構クラクラしたけど、
耳が聞こえなくなる直前の
「嫌な感じ」のめまいというよりも、
ガツンとパンチ効いてるめまいだった。

 早い話が、気持ちいいクラクラ感というか、
毒素が出ている感というか笑

 自宅で水を浴びるという擬似的な感じだったけど
悪くない入浴法だと感じる。

 最初に水を浴びる時は、
ワリとマジで変な声でちゃったけど、
3回目は逆に気持ちよくてしょうがなかった。

 ……やっぱり小学生みたいな結論になってしまった笑