FC2ブログ

やる気を潰す言動

  • 2016/08/19(金) 01:22:46

 あまり多くは語らないが、
喜ばしくないことを言われた。
相手に悪気はない以上
こちらも黙らないといけないのが男の辛い所。

 根底にある意識というのは表に出るもので
「お前はこれをするだけで絶対伸びる」と
言ってくれる人は本当に少ない。
「これがお前の課題だ」「お前はここがダメだ」
多くの人はこういうことばかり言われる。

 簡単に言えば、伸びる者ではなく、
劣った者・足りていない者として扱われがち。

 言い換えれば、その人の未来を見ているのか、
それとも積み重ねた結果を見ているか
この違いとも言えなくもないだろう。



 あまり他人の評価に終始してもしょうがないので
自分のことに引きつけて考えると、
やっぱり自分の作品の根底にないといけないもの、
それが何なのかということになる。

 少なくとも、今自分が感じているような感覚から
解放させたいと思っていることだけは確か。
そして、何をもって解放に至るのか、
(ある意味今作のテーマ)これも見えている。

 問題なのは、その味付けだとか、
何を乗り越えてそこに至らせるかだと思う笑

 どす黒い感情を乗り越えさせるために、
安直にどす黒い構成にすればいいかは考えもの。



 ここからの作業はもうとにかく
ひたすら自分と向い合う作業。

 ぶっちゃけ、もう働きたくないというか、
思考にかける時間が足りないという実感がある。
もっとも、新聞配達はそういう意味じゃあ
恵まれている仕事なんだけど笑