FC2ブログ

なかなか

  • 2016/04/29(金) 17:48:17

 設定が固まってきた……。
いや、正確に言うと
「キャラクタ像が固まってきた」と言うべきか。

 お話の筋はもうある程度決まっているのである。
というより、小作品だし舞台も手狭なので
非常にわかりやすく直線的なシナリオになるだろう。

 話を二転三転させすぎても
逆に集中できないまま終わる可能性が高いし。



 大切なのはドラマを追うキャラクタ。
どうもロマンが感じられない設定というか、
うまく冒険の絵面が浮かんでくれなかったが、
脇を固めてくれるキャラクタは結構定まってきている。

 それらを濃い口にしたいので、
主人公は口数を減らしながらも
魅力あるような設定にしなければならない。

 そこで今躓いているという感じ。
逆に言うとそこさえできれば後はもう
地味な作業で8ヶ月ほど走り切るだけ。

 多少見せ方を悩んでいるところはあるが、
ひたすら素材を作って数字を調整して……
ということの繰り返しになるだろう。



 しかし難しいのはエロの絡め方。
もちろんエロシーンの数も難しい。
納期にダイレクトに関わってくる要素なので……。

 大体20個程度を想定しているが、
多いようで少なく、少ないようで多い。

 強めのモンスター(ないしボス)に負けて、
というのでは少なすぎるし、
NPCとのエロというのでは多すぎる。

 両方混ぜ込んで、というのでは
あったりなかったりでプレイヤーからしたら
気持ち悪い感じになるだろうし、とても難しい。

 あとはエロシーンの傾向か……。
ハードなものがいいかソフトなものがいいか。

 できるかぎりエロと冒険は切り離したい、
というより、エロはエロとして楽しんで
RPG部分はRPG部分として楽しめるようにしたいので
まぁちょっと試行錯誤が必要になるだろうな。

 あぁ、ちなみに今回異種姦ばかり、かつ
ソフトな仕上がりにすると思う。

 随分前に書いたけど、ハードなものを作ろうとしても
自分は振り切ることができないので……。

 そしてすごく体調が悪い……。
リンパが腫れるのは初めてなのでちょっと怖い。