FC2ブログ

とりあえず始動

  • 2016/03/20(日) 06:28:25

 現状のあらすじ

------------------------------------------------

 主人公は師と共にアカデミーにて
神託の予言にまつわるを研究していた。

 「神託の勇者はいつ出現するのが正当か」についての
見解は二分しており、主人公達が唱える説は
権力闘争の末、異端とされ処刑を命じられるが
友人の犠牲により故郷の田舎町へ落ち延びる。

 そして……選ばれたのは、奇しくも主人公が
かねてより弟分としてかわいがっていた少年であった。
師の正しさを証明すること、少年の旅路を成功へと導くこと、
二律背反する目的を抱きながら
主人公は旅立つ「勇者」の後をつけるのであった。

 ※本当の勇者は300年後の同姓同名さんですが
書類上の手違いでこうなりました!

------------------------------------------------

 エロの方向性としてはおねショタ予定。
ゲームの方向性はそれと併せて、コメディ多めでソフトに。

 悩むのはエロについて。本当に悩んでいる。
主人公が女なのは当然として、
勇者を男にするか女にするかである。

 百合フタナリもいい。正直全然決められねぇ。
これの次のRPGの主人公はフタナリが確定しているので
重ねていくかどうするかも大切なところ。
ここは非常に大切な問題だ……。



 あと、最近思うことだけど、
このエロの分野で抜くのが好き、というのと
このエロの分野を描くのが得意、というのは
一致しない可能性がある……。

 正直ビッチキャラ大好きだけど
じゃあビッチもののエロを描いて
人より卓越したものができますかと聞かれたら
一次創作でそれを作るのは難しいかも知れない。

 故に、一番大事なのは今まで色々と作ってきて
どれが一番しっくり来たか、ということである。

 一応これとは別に百合フタナリの小作品を
並行させるので、その時の感触で少し変わるだろう。

 「やっぱり」女の子だけ描く方がいい!となるか
少年が居たほうがいい!ということになるか……。



 他に決まっているのはあらすじに出てくる奴の
キャラ性やら、それらのキャラクタの関係性やら。
後はシナリオの重要部分の流れ。
それ以外は大体ディテールが詰まっていないか、
「これは本当に入れるべきか」悩んでいる状態。

 蛇足だけど、今作はとにかくわかりやすく、
とっつきやすいことを大事にして作っていきたい。

 製作を見送った方の作品がかなり難解に
なってしまいがちな作品なので、
わかりやすさを意識して作ることの訓練でもある。

 あと~……ゲームで育ってきた人からは
懐かしいと思われるくだりを入れていきたいと思う。
悪く言えばパクリ、良く言えばオマージュ・リスペクト。

 部分部分で見ればありふれたものなのに
トータルの味付けで今までにないものになっている、
という完成形が理想。