FC2ブログ

  • 2015/11/16(月) 00:20:59



 紆余曲折あったものの、キャラクターの塗りは定まった。
右腕前腕の塗りがラバーの塗りの方向性で決まった。

 ぬるい光沢を入れるべきなことに変わりはないが、
ただそんなに大量に入れると方向性が変わる。
左腕上腕はまさにそういう間違い。

 改めてみると、ラバーというより
ビニール感が出てしまっている。
これはどちらかというとシワの量だと思うけど笑



 で、決まっていないのが背景の塗り……。
特に発光している緑のラインをイメージしたところが
本当にわからない。

 逆に言うと、その他の灰色のところは
何となくだけどこんな感じか?というのは見えた。

 1ページ目がほぼ背景なので
そこがきちんと定まっていないと
塗り始めることができない。



 ……さすがにこれ以上
模索に時間をかけるわけにはいかないので
明日までには背景を定めてしまって
1ページ目も塗り上げてしまいたい。



 ボツ案としてスーツは氷をイメージしたものがあるが
……そもそもラバースーツでないのでNG

 どうでもいいが、手数的にはほぼ変わらない。
というか、使用した色も昨日twitterに
アップロードしたものとほぼ同じである。

 個人的には氷をイメージしたものの方が好きだが、
とりあえず今回は……まぁ我慢ということで、
次回のお楽しみにしたいところ。
ファンタジーなのでいかようにもできるし笑

 あと単純に、今回のキモがラバースーツであり、
そこがブレると明確に不正解になる気がしたので……笑