FC2ブログ

区切り

  • 2015/10/16(金) 22:31:24


 1コマ目、向かって左側の目のデッサンが崩れている……。
これは直す前の画像。この記事を書く前に手直し済。

 このページは詰め込みすぎた感がある。
多分この漫画の中で結構展開が早い部類かと……。

 ちなみに現段階ではかなり質素な絵作りに見えるが
着彩時に汗やら涙やらオバケを入れるので
だいぶ画面が華やかになるかと……。

 コマ数が多すぎたり、画面がうるさすぎると
自分は抜けないタイプだが、まぁこのコマ割りなら
どんなに頑張ってもうるさすぎるということには
まずならないから心配は不要だろう。



 最近気づいたことだけど、線の繊細さというか、
そういうものを表現するにはそもそもとして
線の分量が必要なのではないかと思った。

 山田章博・袁藤沖人両氏の絵を見ても
根本的に、とにかく線量が多い。

 今回ここから線量を増やすとアレなので、
次の作品からはがっつり線量を増やしていきたい。

 というか、着彩の作業に入ったら
しばらくは模写やらを細かく入れていきたい。
着彩の約2ヶ月中、ずっと原画作業やら
ペン入れをしないのは非常に危険なので。



 そしてようやくこのキャラの範囲が終わる……。
ページで言えば53ページ中39ページが終わる。
途中抜けがあるけどまぁ大体こんなもんだろ。

 も~ストレートロングの髪型は嫌や……。
次は絶対ストレートロングのキャラは出さねぇ……。
セミロングじゃない?とかいうツッコミはやめてくれ……。

 これからはかなり固まってるキャラクターだし、
そろそろ液タブで描き始めた部分なので、
かなり作業が楽になるかと思う……。



 しかし男役のマスクを脱がす必要があるのだが
その時顔を出すか出さないかですげぇ迷ってる。

 出さないなら出さないでどういう感じにするか……。
いや単純に髪を伸ばせばいいだけか笑

 いかん文章を見返せば見返すほど
かなり頭がグダグダになっているのがわかる笑
笑 とか言ってるけど自分は今とても真顔です。