FC2ブログ

リスケジュール

  • 2015/06/29(月) 18:18:16

 今作っている漫画を、とにかく早く進めて
7月中には完成させようと思っていたが、
やはりクオリティの確保のためにも2か月ほど
製作期間に当てようと思う。

 自分にとっての本丸はやはりゲーム製作なので
それを圧迫しないぐらいのスケジュールとしたい。
とは言っても4か月も5か月もかけてもしょうがないし
2か月とれば8月もスルーできるため丁度いい。

 今回にとどまらず、コミック形式のものを
色々と作っていきたいなとは思っているため
コンスタントに作れるぐらいの制作時間にしたい。



 理想としては、やはりコミック形式の製作を通して
ゲーム製作にも刺激やインスピレーションがつながること。

 特に演出という面では少なからず思うところがあるので
コミック形式はまだ自分なりの発掘作業を続けるべきだろう。



 話を少し戻して、ダウンロード業界に「ニッパチ」は
あまり関係ないように思うが、
やはりなんだかんだ日本社会に住む人間には
大なり小なり影響を与えるところはあると思う。

 2月はそれまでの出費の反動で落ち込むし
単純に寒いってのはあると思う(小学生並みだなこれ笑)

 8月は休みがあるのが逆にいかん。
盆休みはまぁ言わずもがな。実家に戻ったら
やっぱりエロ同人の購買意欲は下がる、はず。

 実家に戻らないとしても
「休み中はいつでも買えるし様子を見るか」と思うだろう。

 そして、企業・人により夏休みは違うので
8月はコンスタントに購買意欲が落ちる季節であると思う。

 もっと言うと、エロ同人よりも冷た~い飲み物やアイス、
そういうものが欲しくなる時期だろうし、
それらを買ったら当然金も減りますわな。



 あと、これは以前書いたと思うけど、特に痛いのが
新規開拓や冒険をする人間が減ると思う。

 生理的なものなので、エロ作品が売れなくなることは
そうそうないものの、軍資金が減るとどうしても
「安牌」が切られるのである。

 つまるところ、ブランドに信頼がある大手超有利の月、と
言えなくもないだろう。

 特に今回、自分は結構な冒険をすることになるので
多少は購買欲の低下が収まる9月を狙いたい……。
大体9月の5日を目安に発表を考えていきたい。