FC2ブログ

パース……

  • 2015/06/23(火) 18:38:22

 色々とパースについて勉強していた……。
まぁ階段の角度やら何やらそういうことがメインで
これだけ更新が遅れたのは鏡について考えていたから。

 最終的に落ち着いたところが、
「鏡の面に対しての垂線が描ければ丸く収まる」。

 現状ミラーハウスとかそういうものは描かないので
とりあえず鏡の中の鏡、等は考えないようにする。

 もっとも、あらゆる角度の鑑が描ければ
ミラーハウスも手間取るだけで決して無理ではない、と
考えれば多少は心強いか。



 しかし、今もっぱら気になるのは
パースに沿わないと破綻するところと
直感で描いたとて破綻しないところの線引き。

 やはりパースに沿わせてものを描くと
詰め込める情報量があまり多くないので
(正確に言うと、描くのがめんどくさいので)
適当に描けるところ、というのを知っておきたい。

 某動画にてそういうものが載っている本が
紹介されていたが、はてなんというタイトルだったか……。



 しかし……パースを勉強するのは面白い。
マグ本2はきっかけにはなった。説明が雑なので
正直これ1本で2kは高いとは思うが笑

 色々と勉強して5点パースや、複雑な魚眼パースが
できるようになれば万々歳ではあるものの、
なんというか、考え出したらキリがない世界である笑

 
 あ~~~~~~~
わからん!!!!