FC2ブログ

ペン入れペン入れ

  • 2015/06/15(月) 16:13:36

 今日もしばらくペン入れをしていたが、
アウトラインを太くすれば多少見栄えがよくなる、
という当然のことにようやく気付いた。

 しかし問題は塗りである。
何というか……線画はがっつり描きたいし、
厚塗りっぽく塗りこんでもいきたいし
まぁ、早い話、完成像が見えてこない。

 案ずるよりも産むが易しという言葉があるし
とりあえず色々と塗ってみるのが一番いいか……。
久しぶりに塗りこんでいくタイプのものをやるので
楽しみと言えば楽しみだが、
あまりにも時間がかかる場合はボツにせざるを得ない。

 あと親指の付け根が痛い……。
ちょっとペン持つとき力みすぎているかもしれない。