FC2ブログ

この前の絵

  • 2015/05/17(日) 14:03:03

 デッサンがばがばやった……あぶねぇ……
いやいやお恥ずかしいところをお見せした。

 あのままゲームにやってたら
大変なことになっていただろう。
いや、正確に言うと表情差分の関係で
いずれにしても直していただろうけど笑

 ちょっとペン入れに行くまでを焦りすぎたかな。
まずは全員ラフをかっちり仕上げて
そこからって感じだろう。

 丁度いい機会だし、ラフをかっちり仕上げる、
ということを骨身に染みこませていきたい。
特に衣服あたり手を抜くクセがあるので
何回もラフをやってラフをやって、
という工程を繰り返すことになる。

 とにかく長期製作で重要なのは
いかに繰り返し・無駄を省くかなのではないか。
同じ工程を繰り返すのは愚の骨頂。

 そんな訳で今日も今日とて立ち絵の
ラフをじゃんじゃん進めていきたい。