FC2ブログ

キャラデザデザ

  • 2015/05/15(金) 22:30:54



 ぼちぼち途中経過として絵を挙げていきたい。
自分のケツを叩くという意味でも。

 ちょっと線量多すぎたかもしれないけど
エロシーンではどうせ脱ぐから大丈夫だろう。
というか意地でも脱がす。

 何が問題かって、他のキャラとの兼ね合いである。
実は他のあるキャラもペン入れが終わったのだが、
線量やデザイン的なディテールの詰め具合から
とても同じゲームのキャラクタとは思えない……
まぁつまるところボツにせざるを得なくなった。

 とりあえずのところ、24日までには立ち絵の完成を……
とは思っている。キャラドットもあるので
立ち絵で今月を使い切ってしまうのは非常にマズイ。


 しかし戦闘中に立ち絵を表示するべきかしないべきか……。
世界樹みたいに戦闘中に立ち絵を、とは思ったが、
今は「会話中の立ち絵」を描いているので、
戦闘中にも使えるようにと思ったら若干無理が出るかもしれない。

 まぁ搭載してみないとわからないことではあるが、
もうこの段階から多少割り切らないといけないことだろう。
一番いけないのは貧乏性を発揮して
ゲームの雰囲気を損ねることなので、
会話中は何とか他の工夫をすることになるだろうか。


 ちなみに、ヘソより下は多分見きれるので
描き込む必要があるかどうかはわからない。
8月9月あたりまで素材をがっつり作りこむとは言っても
やはりスクリプトと並行した方がいいところはあるか。

 あと蛇足で、若干胴長に見えるが
股のラインを黒塗りで消した弊害だと思う。


 しかしこう見ると表情の遊びが足りない。
主人公とはいえ、アホでいやらしいふたなりキャラなので
もっと表情は豊かにしていきたい。