FC2ブログ

やばいやばい

  • 2014/07/02(水) 21:35:45

シーン1の射精を作ってみることはできた。が、反省点は非常に多い。
根本的にシーン1は作りが雑なので調整が非常に難しかった、
という点も製作がやや滞った理由であると思う。
しかしとりあえず1個作ってみればある程度何が問題かがわかる。
細かいポイントは明日あたり書き連ねていきたい。
現状はまだまだ模索の状況なので何とも言えない部分が多い。
今日明日で射精の箇所が終われば最高だが……。
加速度的に作業ペースは上がっていくと思うのでそこに期待。
というか5日完成を考えたら今日明日で作らないとヤバイんだけども笑

ちょっと技術的な話。
射精表現を作るときどういった流れで作っているかというと、
1レイヤーに1コマ描いた複数レイヤー(複数コマ)のpsdファイルを
スクリプト>レイヤーをファイルへ書き出し、で
1フレームに1レイヤー存在するpsdファイルにしておく。
それをAfterEffectsで呼び出して引き伸ばしたりフレームブレンドなり
なんなりするんだけど、これ強烈に重い!!!
とりあえずシーン1の反省から最低1ちんぽ1psdでいかないと
表現がだめだなとわかったのに加えて
(最低はってだけで、実際はピュッピュピュッって感じの連弾で
射精するから、少なくとも1ちんぽ2・3枚という感じだろう。
デュレーションやスペックにゆとりがあるならもっとやりたいが……。)
これ重い!すごい重いよ!!!
とりあえず、psdファイルを作ることと射精以外の動きの作成は
それほど負荷がかからないのが救い。
触手とかになるとバルジエフェクトとか使わないといけないし
これもうわかんねぇな……。