FC2ブログ

人体洗い直し

  • 2015/04/08(水) 07:31:38

 今、人体の描き方を見直すために
人体の構造や見た目の洗い直しをしている。
で、昨日びっくりしたことなのだが、
人間って正面からでも思った以上にワキが見える。
がっつり腕を上げないと見えないかな、って思ってたけど
水平に上げただけでも筋肉が見える。

 他にも色々と思ったことはあるのだが、
やはり肉の付きかた、腱の出かたが控えめな
モデル体型は、見ていて面白くないし、エロスも感じない。

 かといって、現実に準拠した筋肉・脂肪を描いても面白くない。
この脂肪のつき方では、この筋肉・腱は出ないよ、
といった方向性でファンタジーにしていきたい。


 しかし、ぼちぼちマップチップも1種類のダンジョンなら
何とか形成できるぐらい蓄積してきている感じがある。
キャラデザインもがっつり決まってきて、
キャラドットに着手するであろう5月頃には、
キャプチャを上げられるかもしれない。

 この調子でいけば8月末までに
マップをきっちり仕上げる、ということは可能そうだ。