FC2ブログ

構想が一気に進む

  • 2015/03/22(日) 18:23:39

 構想がある程度まとまってはいたものの、
どこか一つパンチが足りないというか、
主人公像の明確さがなかった。
もっと言うと、作品全体も曖昧なもので、
どうも締まりがない作品になってしまいそうだった。

 そんな折、ふとした閃きで一気に構想が膨らんだりだとか
そういうことってあるよね……というお話。

 また、このタイトルでいこう!と思ったものが
既にブログのタイトルで使われてたりだとか
あるいはイラストのタイトルで使われてたりだとか
そういうことがあるから困る笑

 あと1段階、2段階ほど膨らめばタイトルをつけられると思う。
半分は決まったし、主人公の性格や立ち位置も決まった。
後は、主人公の外見というか、
もっと具体的な姿・属性が決まれば輪郭はできあがる。