FC2ブログ

強欲

  • 2015/03/20(金) 23:46:21

 よし……色々と欲しかったものを注文した。
とりあえずこれで一気に作業の効率化を図る。
思うに自分は他人と比べて「作業を楽にしたい」
「作業を効率化して時間短縮を図りたい」
という気持ちが強いように思える。

 もっと言うと、ワンボタン、だとか、一発、という単語に
強い憧れを抱く笑
そういう意味ではアクションやスクリプトとの親和性は高い。

 でも結局のところ、一発でできるぐらいになって
多少作品を作ったら別のフォーマットにいきたくなる……。
そういう意味では効率化とか一本化とかって
やったところでどうなるかはわからないけど……
まぁ好きな方向性で突き詰められるのはいいことか。


 ゲーム製作、途中でダレるとか投げ出すとか
よく聞く話ではあるし、自分も昨年考えていた奴は
もう少し後で製作しようとなった。

 で、それに関して思うのは、やはりもっと
強欲になった方がいいのではないかと。
もちろんぼったくり価格だとかそういうことではなくて、
これで成り上がってやろうというか、
そうい野心旺盛なところが必要というか笑

 ちょっと長くなりそうだから結論だけ書くと、
掘れば掘るほど面白さが出てくるようなゲームを目指したい。
やれ横文字の御大層な名前のシステムとかではなくて、
RPGなら、その根っこの部分の遊戯性を突き詰めていきたい。