FC2ブログ

気持ちを持ち直さないと

  • 2014/06/27(金) 19:03:47

一昨日はゆっくり英気を養う日にしたのだが、どうにも
昨日もぐだぐだになってしまった感がある。
ここでぐだるとかなりヤバイことになるので、
(7月5日dlsite提出が現状の目標。これを破るとまずい。
主にモチベーション的な意味で。)
一気に気持ちを持ち直さないといけない。
残すシーンは7~10の4シーンで6月も残り4日。
1日1シーン仕上げるペースで丁度6月を使いきれるので
今日何とか8のシーンをしあげたい。
尚7はちょっと込み入ったことをするので最後にする予定。

ちょっと技術的なこと。
AfterEffectsでの作業を終えてFLASHに持って行くとき、
何かしらの方法で書き出す必要が有るのだが、
SWFで書き出すよりも連番pngで書き出した方がいいかも。
というのも、SWFで書き出す時目標範囲でクロップできなさそう。
pngシーケンスだとクロップできるので、FLASHに移した後
細かい調整をせずにステージに合わせるのが
簡単「そう」に思えるので。実際はしらないけど、
ステージと同じサイズのオブジェクトをぴったり合わせるのと、
下地に描いた枠線を見ながらpx単位で調整するのとでは
まぁ前者の方が簡単そうかなと思う。
デュレーションが何千Fにも及ぶ場合考え物だけど
今回は120Fで収まるものをたくさん、という感じなので
何とかできるのではないかなと……。

懸念事項としては、やはりpngをステージに合わせる処理と、
射精シーンにかける時間と、ActionScriptにかける時間。
7月入ってからは射精とASとちょっとしたUI作るだけなので
ここでもたつかないように気を付けたい。