FC2ブログ

ここで調子を取り戻したい

  • 2015/02/05(木) 23:52:24

 昨日はあれから簡単なカットを1枚仕上げた。
何だかんだ、残り約10枚なので、ある程度の目標としていた
土曜日でペン入れ+配色完了は何とかなりそうだ。

 諸々のスケジュールを見直すと、早くて大体20日に完成か。
ただし色塗りを1日4枚仕上げるという、ちょっと無茶な
考えのもとのスケジュールなので、確実性は低い。

 最低限守らなければならない締切が、発売日指定の関係で
発売1週間前までの提出なので、2月27日(28日でも大丈夫かも)と
考えれば、まぁ何とかなるとは思う。
守れなかったらケツイをやりこんでたと思ってもらえれば……。

 あの手のゲームって、どうしてもクリアするしないの前に
前に前に出てしまうからあっという間に死んでしまう笑
一応、弾速も1周目は速くないし弾の出かたが素直なので、
よくわからない内に抱え落ち、というのが
画面下部に居ればほとんどないのがいいところなんだけど
ケツイの設計思想上、それはやっぱり面白くない。
大量に出てくる倍率5をゴリゴリ集めるのが気持ちええんじゃ^~

 話を色塗りに戻して、今回は髪の毛も
至ってスタンダードな黒髪ロングだし、
肌のハイライトも今めかしいものに変えるつもりだし、
日焼け差分等も作るつもりはないし、
ある程度圧縮できる部分はあると踏んでいる。
その上での1日4枚というスケジューリングである。

 とは言っても、当世風の肌のハイライトも
色々な種類があるし、そこら辺をきっちり固めないといけない。
かなり昔のアニメのテカテカな感じのハイライトが好きだけど、
そこに安住するのもよくないことではないだろうか。

 色々と新しいものをやってみたうえで、
それでも昔のハイライトの方がいいと思ったならば、
その時は戻していくつもり。


 さてさて発売まであと2日か……。
鬼が出るか蛇が出るか、見ものである。