FC2ブログ

ペン入れ開始~

  • 2015/01/30(金) 19:47:15

 とりあえず色々と、この前掴んだことを反芻しながら
ペン入れと配色を開始した。
何のことはない、線を重ねて強弱をつける、
という手法をようやくわかりはじめただけなんだけど笑
今まで筆圧の強弱だけで強弱をつけていたが、
なんだかんだ線を重ねていくのは面白いなぁと思った。
あとは目のペン入れ。これは本当自分でも
かなり大きな進歩だと思った。
もう最初っから黒ベタで作りこんでいく方が
ラフの感じのそのまま出せるしいいなぁ。
まぁ明日土曜日だし進捗状況でも載せようかと画策中。
色もついてないけど進捗状況だし、ま、多少はね?

 しかし、なんだかんだで、ほぼ正面のアングルだとか
あるいは顔のアップのイラストだとか、
左右対称の精度や、長い線を引く精度が求められるカット、は、
とにかく時間がかかるもんだなと思った。
もっとも、ベクターレイヤーは後々から線の編集ができるから
精度が高くなくてもそれなりのレベルに仕上がるから
時間がかかるだけで済むのは助かる。
地力で勝負したらもう全然だし笑

 1日ペン入れ+配色が5枚6枚できたら御の字。
30枚+αを1週間で仕上げられるスピードに持っていきたい。

 あぁ~……もう少しで1月が終わる!
2月は絶対に結果が出るからドキドキしてくるぜ!