FC2ブログ

イロヌリアキタ…

  • 2015/01/10(土) 12:43:16



 トリアエズトチュウケイカミタイナモノヲ……
そういやこのカット15禁止まりだなwww
しかし前回上げた奴と作品のカラーが結構かわっているけど
そこら辺は大丈夫なのかと心配になってくる笑

 友人と打ち合わせをして依頼の内容が明確になった。
色塗りも正直飽きてきたし今日明日は
がっつりキャラデザインにでも走るかな!!!
とりあえずの話を聞くと2月中に表紙ができればいい、
挿絵はあったら嬉しい程度、ということだったので、
どんなに友人の仕事を優先させたとしても、
自分の作品は2月中に発表できるだろう。
相当にサボらなければね。

 そしてこの作品を作りながら思ったことは、
2か月で50枚の作品を作るよりも、1か月で25~30枚の作品を
作る方が自分の精神には健康的であるということだ。
50枚はやっぱり、ガンバッテモガンバッテモ、マダハンブン……
いう感じになってしまうので気が滅入ってくる。
ただしインパクトがでかいのはもちろん前者。
何だかんだ、基本CG枚数は多ければ多いほど
インパクトがでかいので、(もちろん値段は3桁前提)
そこらへんはやりながら掴むしかないだろう。

 金の話をしてもしょうがないかもしれないけど、
単純に2か月かけたものと1か月かけたものの売り上げが
ダブルスコアになるかならないかということが要点。
今回2か月かけたものを作り、次回1か月のものに
する予定なので、どちらがよりよいかはすぐにわかる。
今回の作品は2月半ば、次回は3月半ば予定なので、
……まぁ遊ぶ暇はそうないだろうな笑
3月半ば公開するし、友人の小説の宣伝は
その時にできるから、気が楽である。
やはり何だかんだ言って友人には成功してもらいたい。
そして自分も成功したい笑

 あぁ^~……今回こけても、次はもう少しコンパクトな作品を
ちょこちょこ出すのがええとわかっただけでもいいか。
とりあえず……今回の作品を早く終わらせたいです……。
そうは言っても1月中にはどうあがいても終わる計算だから
あと20日程度頑張ればええだけや……。頑張れわし!