FC2ブログ

解放された……

  • 2014/12/20(土) 03:39:57

 細々した作業が残っていてCG集の作業に
全く集中できなかったので、先にそちらを一気に終わらせた……。
とにかく、解放された、の一言!

 ちなみにお絵かきの作業ではあるので、
毎日ペンは握っていたから大丈夫。2日間使わないだけで
人間の機能というのは驚くレベルで劣化していくので、
ほんの少しでもいいから毎日作業したい。
とは言っても、もう年末までペン入れしかやることがないので、
がっつりそっちに集中できる
(逆に言うと、ペン入れの納期が間に合わなかったら
非常にマズイことにはなるのだが。)

 明年は友人の小説の挿絵もやりたいし、
3月にはさすがに作品出したいしで非常に忙しくなるだろう。
とりあえずペン入れは1日5枚、着色は1日2枚できれば
御の字というか、それが目標。
正直なところ、着色1日2枚できたらかなり夢が広がる。
作業スピードのアップというのは、
それを意識した作業でないと期待できないことなので、
来年はそこを強く意識して作業をするか……。

 友人がどれぐらいの量を所望するかにもよるけど、
着色1日2枚できたら、2月はがっつり友人の作業に回せる。
さすがに表紙だけ描いて「仕事しました!」というのを
アピールするわけにもいかないので、
抜きどころではイラストを提供できるようにはしたいが……。
というか分量というのは、友人が何Pぐらいの
小説を作るかによって結構変動するんだよな笑
今からこっちがどうこう言えることでもないか笑

 とにかく今はペン入れを素早く仕上げていくことか。