FC2ブログ

ムラムラする

  • 2014/11/06(木) 18:19:36

 キャラデザインを考えるため色々とラフを描いている。
その時やっぱりなんだかんだでムラムラするんだよなぁ……。
なんだかんだでかっこいいかどうかも大事だけど
ムラムラするかどうかも重視しなければいけないだろうか。
防御力とかそういうものをコミコミのデザインを考えて
エロとしてダメなものになるぐらいだったら
後付けでもいいから防御力と外見がかみ合わない設定を
ムリヤリ付けた方がいいのではないかと思う。

 とにもかくにもようやく動き出した感じがある。
3か月ぐらいスリップしてしまったが、まぁよしとしよう。
要はこれから完成させることができればいいのだ。
しかし諸々のRPGの売り上げを見ていたら
なんか頑張って作るのがちょっと怖くなるな笑
頑張って作ってこけたらどうしようという恐怖というか……
もっとも、他の作品を買ってないのでどういう作品が
あまり売れてなくて、どういう作品が売れているか
その傾向がつかめないから心配をしてもしょうがないけど。

 一応ざっと見た感じではRTPを使用して
「いかにも」な感じのツクールゲーは売れないように見える。
画作りという意味ではRTPを使うつもりはないので
そこら辺は大丈夫かもしれない。実際はそうではなく
バランスとかイベント絵のクオリティかもしれないけどね。
ま、とりあえずキャラデザインを詰めていくとするか。