FC2ブログ

問題になってくるのは……

  • 2014/10/24(金) 07:24:56

 やっぱりHシーンへどういう風に持って行くかだと思う。
同じ対象とのシーンがあればHへの慣れとか
そういう時系列を追ったものも表現できるんだけど
対象を減らさないと一気にシーン数が増えてしまったりする。
それとも単純に、物量作戦で50シーンぐらいぶちこむか笑
2日で切れても絵だけで100日……3か月強かかる。恐ろしい。
何とか1日で切れるようになるとだいぶ楽になるんだけど……。
まぁそこは1枚1枚にかける時間とかの兼ね合いで
だいぶ調整できるという感じはある。
鬼のようなレイヤー分けも不要になったし、動きを
気にしないでよくなった分必要な差分も減ってくる。
ツクール側でテキスト表示することになるのでPhotoshopでの
作業もある程度減るだろうし、絵そのものの負担は
減るとは思うのだが……。

 まぁ最初なんだし、ドット絵・音楽・Hシーン・シナリオ等
全て含めてこれくらいの量でどんくらいの時間がかかるか、
などなどを図るのがいいのかもしれない。
というより単純に、Hシーンの構図を考えたり、
どういうシチュエーション・相手にするかとか考えると
己の引き出しの少なさに驚愕してしまう状況である笑
50個は時間云々ではなくて引き出し的な意味できつい!
とりあえず自分が今回やりたいことを列挙して
何とかうまく膨らませていくしかないね。

 そして多分今回もっとも難儀するであろうことは、
絵柄というか、体型や顔立ちを主人公に合わせること。
あまり描かない年齢層の主人公なので、
偉大なる先達を見習ってうまく方向転換しないといけない。