FC2ブログ

素早く描けるようになりたい

  • 2014/10/21(火) 00:40:32

 なりたいです……
それと関係性が多少はあるのだが、
次回……まぁゲームではイラストは動かさず
Hシーンは1枚絵を表示しようかなと考え中。
そうなると本格的に2日で切れるようになりたい。
レイヤー分け等の煩雑な作業がなくなるし、
レイヤー総数がぐっと減るため軽快な動作で進める。
差分制作に慣れない内は遅いかもしれないけど
とにかく早く早く作れるようになりたい。
まぁ、ツクールで大サイズのピクチャを動かして大丈夫なのか
というか動かし方がわからないというのもあるんだけど笑

 色々VXAceのスクリプトを探してわかったけど、
完全にウディタよりVXAceの方がありがたいスクリプト多いわ……。
恐らくユーザー数は結構違っているのではないかと思う。
で、そうなると夢がめちゃくちゃ広がってくる。
夢がめちゃくちゃ広がるけど、大切なのはそれを絞ることだろう。
焦点が絞れていない代わりに大容量で押す発想は
人海戦術が必要になると思うので個人製作はいかに
焦点を絞ってテーマ・シナリオ・システム・世界観・キャラクタを
一致させられるかが大事なのではないかと思う。

 ただ今回非常に大きな問題となっているのが
Hシーンをどうするかであるかということなのである。
色々とこれを作ろうという案はある。
ただ、Hシーンの組み込み方を考えると、自分がどうも
乗り気になれなかったり、工数がマッハでやばいものがあったり、
あるいはHシーンへの持ち込み方が浮かばなかったり、
Hシーン関係で色々な問題点が浮上してくるのである。

 ちなみに今回エロ的な意味で作りたいなと思っているのは
やっぱりふたなり。ふたなりでビッチ輪姦もの。
探してもないものを作りたいよなぁということは思っていたけど、
特にふたなり+ビッチ+輪姦は希少種。
そこにいろんなコスプレ要素が入ってくるともはや無に近い。
というか根本的に輪姦自体が工数の関係上レア。
恐らく1対1に比べ1.5倍から2倍は手間がかかるからだと思う。
それはおいといて、とにかくふたなりものが作りたい。
で、ある程度の案が浮かんだんだけど、うまく輪姦にいけない。
どうしても異種姦ががっつり入ってきてしまう。

 そういう感じで企画にゴーサインを出すのが
非常に難しいと思っているのが近況。
とは言っても、Hシーンは20から30は詰め込まないと
どうしようもないので、時間の関係上ぐずぐずしていられない
というのが大きいので、どこかしらでごり押しするしかない。
さてさてどうしたものか……。