FC2ブログ

配色迷子

  • 2014/09/26(金) 17:43:28

肌の2影と3影でとにかく迷う。
もうちょっと抑えた方がいいか、とは言ってもどう抑えるか。
Photoshopで編集中の色とIrfanviewのプレビューの色が
結構違うもんだから何が正解かよくわからなくなってきた。
最終的にはFlashPlayerで見られるだろうし
Adobe製品の色を信じて大丈夫なのだろうか……。
ちなみにブラウザのプレビューだと多分赤みが強くなっている。

単純に肌の面積があまり広くないものだから
これでいいのかどうかがわからないというのと
純粋に肌の影の付け方がおかしいから
色もおかしく見えるのかとかそんなことで悩んでいる。
っていうか記事を書きながら憧れのイラストレーターの
塗りを見ていたけど、やっぱり影の塗り方がおかしい。
ちょっとぱっきり塗りすぎている。特に首筋。
そして色も赤によりすぎている気がする。
まぁここらへんは塗り方次第でだいぶ印象が変わるだろう。


尚、目の塗りはよくできたとは思っている。
とりあえず今日中に色々と描き込んだり
配色迷子から脱出したり肌の塗りを直したりして
お話の導入のカットは終わりにしたいと思っている。

早くパイオツが塗りたいです(^q^)
でも11カット中6カット白スクと競泳水着なので
全然露出してないです(^ω^)
dlsiteの基準だと性器はがっつりモザイク入れないといけないし
自分の構図だと性器が小さくなるので描き込んだところで
ユーザーにはうま味が伝わらないというのがある。
(小陰唇は間違いなく潰れてよくわからなくなるレベル。)
しかしおっぱいとケフィアに関してはノーモザイクで
いけるのでそこに情熱を注ぎこむべきだよね!